とやま起業未来塾 学士会 HOME 学士会とは 世話人 学士会会則 会員BLOG 新着情報 新着情報(ブログ)
とやま起業未来塾 学士会 HOMEの中のとやま起業未来塾 学士会 BLOG

一柳塾頭のテレビ出演のお知らせ

≫EDIT

一柳アソシエイツからのお知らせです。
たくさんの意見・感想を待っておられます。

一柳がキャスターを務めるBS-ジャパンのテレビ番組についてご案内いたします。
『一柳良雄が問う 日本の未来』(BSジャパン毎週日曜11:30より)の放送日まであと3日です!
今回は、番組初、食事をしながら、「混迷する日本を再構築 日本の未来に夢と希望を!」と題して放談会をしました。
バナナ世代、キウィ世代、マンゴー世代など4ジェネレーションがそろって、
あーだこーだと、日本の未来について真剣に語っています。
ぜひご視聴下さい。

番組のホームページもございますのでぜひご覧下さい。
http://www.bs-j.co.jp/nippon_mirai/index.html

番組名   :一柳良雄が問う日本の未来   (BSジャパン)
         http://www.bs-j.co.jp/nippon_mirai/index.html

ゲスト   :青山社中株式会社 筆頭代表 朝比奈一郎 氏
       学習院女子大学長  石澤靖治 氏
       株式会社インテカー 代表取締役社長 齋藤ウイリアム浩幸 氏
                                (五十音順) 

第25回放送:日 時)平成25年3月10日(日)11:30~12:00
       テーマ)「放談会  混迷する日本を再構築 日本の未来に夢と希望を!」
(前編)
            再放送 3月17日(日)11:30~12:00
ご意見・ご感想などをお寄せいただければと思います。
以上

3月6日学士会 役員会を開催

≫EDIT

3月6日19時より役員会を開催致しました。
4月は学士会の総会の季節となります。
総会に向けていろいろな準備で話し合いを重ねております!!
総会の案内がお手元に届くまでもうしばらくお待ちください。
*尚、今年は未来塾紹介パンフを同梱させて頂く予定になっております。
未来塾の封筒が届いたら必ずご開封いただき、総会の参加申込はがきを送り返してください。
ご協力をお願い致します。
役員会2062
役員会2061

学の会2月公開例会(勉強会)が行われました。

≫EDIT

2月19日(火)富山県民会館において
学の会 2月公開例会(勉強会)
株式会社富山グラウジーズ代表取締役 黒田氏の講演会が行われました。
講演のテーマは「今だから話せる逆境からの立て直し、選手から社長へ」
富山のスポーツビジネスの変遷から、自身のまさに逆境からの会社(チーム)の立て直し、今後の夢の実現についてお話をして頂きました。
2月公開例会01
2月公開例会05

◯講演の前にあいさつをする渋谷会長
2月公開例会02
2月公開例会04
◯受付にて、今回の仕掛人 学の会 大坪委員長、善田さん
2月公開例会03

2月12日世話人会が行われました。

≫EDIT

2月12日定例の世話人会が行われました。
8期からも4名の参加を頂き、世話人についての説明と次年度の積極的な参加をお願いしました。
審議・報告事項
◯2月19日に行われる学の会公開例会について◯インキュ・新年会等の報告、
◯総会に向けての準備、等について審議・報告が行われました。
2月世話人会1
2月世話人会3
この後に5日に続いて、臨時の役員会が行われました。

2月2日学士会 新年会が開催されました。

≫EDIT

2月2日 19時より学士会新年会が開催されました。
参加者はインキュ交流事業に引き続き山口先生、中田さん、他28名が集まりました。

新年会2013
新年会2013
新年会2013
新年会2013

☆恒例の中田さんの・・・ちゃらららら〜
新年会2013

☆締めはほろ酔いの渋谷会長
新年会2013

2月2日「みんな起業家、集まらんまいけ」が開催されました

≫EDIT

2月2日 第8会インキュベータ交流事業「みんな起業家、集まらんまいけ」が開催されました。
今年のテーマは 起業家こそゼロイチ〜富山流の新しい価値づくり〜 でした。
☆テーマボードは山田翔光さんの書、その場での手書きです。
インキュ2013

☆講演会講師は我らが山口先生!!テーマは「儲かった話しは表に出ない」
インキュ2013

☆企業PRには渋谷会長、高柳室長はじめ学士会から5名がプレゼンしました。
インキュ2013
インキ2013
司会は平木さん、懇親会も盛り上がりました。
インキュ2013
インキュ2013

1.17一柳アソシエイツ新春懇親パーティーに・・・!

≫EDIT

1月17日一柳アソシエイツ新春懇親パーティーに富山から知事プラス総勢24名が乗り込みました。
開会の後、一番に富山の事を紹介いただき、ステージにも上げていただきました。
一柳アソシエイツ新春懇親会06

◯特産コーナーでは8期生高見さんの作ったぶり寿司が飛ぶように、宴会半ばにはすでに完売状態
一柳アソシエイツ新春懇親会02

一柳アソシエイツ新春懇親会01
有名人の後にさりげなく忍び寄る影、この姿勢は見習うべきかと感心しました(個人の意見です)
一柳アソシエイツ新春懇親会04

一柳アソシエイツ新春懇親会05
一柳アソシエイツ新春懇親会03
県外講師のお世話になった先生方にもお会いできて、あっという間の2時間でした。

1月8日(火)学士会役員会・世話人会が行われました。

≫EDIT

新年最初の学士会役員会に引き続き世話人会が行われました。
1月8日(火)役員会(13:00〜)世話人会(14:00〜)
1月世話人会01
◯2月2日「インキュベーター交流事業、集まらんまいけ、起業家」の開催要項、参加動員について
◯新年会について◯学の会2月例会について 等審議されました。

8期生からも3名の方が参加していただきました。
1月世話人会03

◯8期からの世話人募集や賛助会員についての対応についても協議されました。
1月世話人会02

学の会 公開例会が開催されました。

≫EDIT

12月12日(水)学の会 公開例会がビーライン高岡で行われました。

2月に行われる学の会主催の勉強会(黒田 富山グラウジーズ社長をゲストに迎えて行う公開勉強会)の概要について話し合われました。

「逆境から企業を再生に導く!!選手から社長へ転身」
地域に密着したスポーツビジネスについて、参考になるいろいろなお話を聞けるかも知れません。
詳細に関しては後日案内があります。お楽しみに!!

学の会公開例会01

学の会公開例会02

学の会公開例会03

COPYRIGHT © とやま起業未来塾 学士会 ALL RIGHTS RESERVED.