とやま起業未来塾 学士会 HOME 学士会とは 世話人 学士会会則 会員BLOG 新着情報 新着情報(ブログ)
とやま起業未来塾 学士会 HOMEの中のとやま起業未来塾 学士会 BLOG

スポンサーサイト

≫EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーン・ワイズ(3期生)から、雨水タンクのご提案♪

≫EDIT

グリーン・ワイズ

雨水の再利用でちょっとだけ「エコ」しませんか?

雨水を利用して家庭菜園や植栽への水やり、洗車などができ、節水ができます。

これまでも雨水タンクは何種類もあったのですが、庭の景観にあうものが無かったんです。

ウィスキーの醸造の役目を終えた樽をちょっとリメイクしたもので、節水の意味でもリサイクルの意味でもエコな商品です。その上、例えば市街地で多くの方々が雨水タンクを設置すると、最近よく言われるゲリラ豪雨の際の浸水被害にも一役買います。また、万が一の大地震のときは、トイレ、風呂などでの水不足の解消にもなります。富山県ではまだありませんが、他府県の市町村によっては数万円の補助金を出しているところもあります。洗車に使うには水圧が弱く、ちょっとイライラするかもしれませんが、こんなスローライフもたまにはいいのでは?

■樽&設置費用
樽は、180Lのタイプと、250Lのタイプがあります。
設置費用込みで、概算で100,000円弱になります。
興味のある方は、ぜひお問い合わせください<(_ _)>

グリーン・ワイズ 代表 紺井 誠
〒934-0044 富山県射水市殿村286
TEL:0766-83-7262 FAX:0766-83-7263
http://www.green-wise.com/

※PRの掲載を希望される会員の方は、世話人までご連絡ください<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

COPYRIGHT © とやま起業未来塾 学士会 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。